劇団hakoのミーティング

noise-poitrine2018-08-29


4人で集まるのは10年ぶりなのか? 10年前の公演の後で集まって酒を飲んだりもしたのだったか? とりあえず来月から稽古をすることになるが、しかし来月のそれは稽古とはまだ呼べないだろう、それぞれがモチーフというのかアイデアというのか設定というのかそれとも台本なのかを持って来て広めの部屋で演じてみよう、というところから始めることになるだろう。なにしろ10年ぶりなので演技なんてどうやってやればいいのか、照れちゃってできないんじゃないのか、これが何かの形になるのか、はたしてひとつの作品になるのか、上演なんてできるのか? と心もとない思いだ。