2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高知に行って来た

高知はいいところだったなあ。 高知駅で電車を降りるとまず観光案内所みたいなのが目について、そこにほいほいと入って行くとすごい数のパンフレットとかフリーペーパーみたいなのが並んでてたまげた。フリーペーパーは高知のどこに行っても置いてあって、目…

先週の金曜日にライブをした翌日、群馬の両親の家に帰省し父母や祖母たちと久しぶりで顔をあわせ、お寺で祖先の位牌に線香をあげたりなどしてから京都に戻り、商工会議所のツアーで豊田の産業博物館に行って古い織機などを見学した帰りにネコ穴という飲み屋…

自転車にのって仕事から家に帰る途中、家まであと40秒というところで、パトカーのおまわりさん二人組に呼び止められた。さっき道路をUターンしたでしょう? ふらふらーっと渡ってたから危ないなーと思って声をおかけしたんですよ。などというけれど、僕はU…

金曜日、バンドの練習。練習後に立ち飲み屋に一杯飲みに行くのが恒例となっている。9時過ぎから終電まで飲んで一人千円くらい、というリーズナブルさがとても助かる。この日、立ち飲み屋で聞いた話の中で一番面白かったのがマリファナをやった人の話。その…

今年も桜が咲いた。こないだ久しぶりに甥を保育園に迎えに行ったのだが、「あ、おじさんだ!」と僕の方にかけよって来た子どもがなんだか知らない子どものようなので驚いた。僕の知っている甥はもう少し赤ちゃんに近い人だったようだが、このとき見たこの子…