2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、インターネット

ああ、年末はどうしてこうも慌ただしいものなのか。ゆっくり座る暇もありゃしない。本を読む暇もありゃしない。洗濯をする暇もありゃしない。掃除をする暇もありゃしない。買い物に行く暇もありゃしない。料理をつくる暇もありゃしない。ギターの弦をはり交…

ぼくのテレビ

ぼくの部屋にテレビが来たのがおととしの夏だった。そのときに出演した欄干スタイルの演劇で使ったテレビを、その持ち主であり演出家であるしょうちゃんが、もういりませんから、ということで、演劇が終わった後でトラックに乗せてぼくのアパートまで運んで…

coccoが教えてくれたこと

ぼくは久しぶりにcoccoの音楽を聴いてみたら、coccoが「no music, no life」と歌っている。あ、そうか、そういうことだったのか。ぼくは昼間、ノーバディーズのウェブ・サイトに書いてある no money no fuck no buddiesを「金もない、にゃんにゃんもない、友…

オムトンを聴きにいった

ぼくはこないだの金曜日にS子さんといっしょにオムトンのライブを聴きに行った。 ぼくはS子さんが遊びに来たときとか一人でいるときとかに、最近ずっとオムトンの『3』を聴いていて、「櫻ノニ」の裏打ちのピアノの音がすごくいいと思い、それで何度も何度も…

ふたたびザ・ノーバディーズのみなさんへ

業務連絡。 2曲目の楽譜をアップロードしました。 「図書館員」 http://yoyotte.at.infoseek.co.jp/img005.jpg http://yoyotte.at.infoseek.co.jp/img006.jpg 練習しといてください。 いちおう新しく演奏する曲は2曲だけのつもりです。が、急にインスピレ…

バスの中で

ぼくの部屋には弾かない楽器がいくつもあって、何年も前からずっとじゃまになり続けている。たとえば4年前に天神さんで買ったエレキ・ベース。 4年前のぼくの部屋は地震のあとみたいにぐちゃぐちゃじゃないか。あのころはまだ古いiMacを使っていたんだな。…

そうめんと著作権法

若冲はそうめんが好きだったということを知って、ぼくとS子さんはそうめんを食べたくなり、それだからこないだいっしょにそうめんを食べた。寒いので、温かいそうめんを食べた。作り方は次のとおり。 水、3カップ 鶏ガラスープのもと、大さじ1 薄口醤油、…

ザ・ノーバディーズのみなさんへ

業務連絡。 以下のアドレスに新曲の楽譜をアップロードしました。 http://yoyotte.at.infoseek.co.jp/img003.jpg http://yoyotte.at.infoseek.co.jp/img004.jpg 練習しといてください。 音源はmyspaceにアップロードしてあります。 ザ・ノーバディーズのメン…