2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前回のつづき(うそ)

今日のバイトは昼まで。朝雨が降っていたのでバスで行った。 バイトが終わってから餃子の王将でラーメンを食べて、六曜社で岩波新書の『チェーホフ』を読んだ。 夜、京都府立文化芸術会館でチェーホフの『三人姉妹』を観た。耳の遠いおじいさんの役の人がお…

前回のつづき

今日、僕がバイトをしている魚屋さんの前をダンサーの松本さんと夏目さんが通って、「あれ、ここで働いてるんやね!」という感じでちょっと話をした。こないだの水曜日に夏目さんのダンスがあったんだけど、僕はなんだかんだで行きそびれてしまった。松本さ…

「ジミー・ペイジ=ノッポさん同一人物説」のことなど

オリンピックの閉会式ってすごいなあ。人がいっぱい空中につるされてるけど、おっかなくないのかしら。 ジミー・ペイジが元気そうで良かったなあ。 そういえば、二十歳くらいのころに僕が所属してたバンドのギタリストに「ジミー・ペイジ=ノッポさん同一人…

「おしめを替える女性」など

関西に住んでいながらまだ国立民俗学博物館にいったことがなかった。こないだ演劇の発表が終わったので暇になり、今日はバイトもなく、部屋に閉じこもっているのもつまらないので、国立民族学博物館に行って来た。 すごくおもしろかった! 5時間くらいいた…

行く夏を惜しんでデコ弾き「男はつらいよ」

夏のあいだはほとんど銭湯に行かず、夜、あたりが暗くなってからアパートの部屋の外についている水道でからだを洗っていたのだけれども、今日は水がなんだかえらく冷たくて、それで「ああ、もう夏も終わりなんだな」と思った。 昨日の夜はコーヒーを飲んだせ…

「かや子のへそ」の台本

車内距離イベント、終了しました。 僕はこのイベントで「かや子のへそ」という演劇作品を上演しました。 「かや子のへそ」の台本はこれです。 一ヶ月くらい稽古をして、稽古のときは厳しい思いをしたりもしたのだけれども、終わってみると楽しかったなあと思…

車内距離イベントもうすぐ

さてさて、車内距離のイベントが今度の日曜日にせまって来ました。劇団hakoはこのイベントで30分の演劇を上演します。まだ予約をしていない方はお早めに。イベントの詳細とか予約とかはこちら。

今日は通し稽古

今日は稽古の場所として部屋を貸してもらっている中京青少年活動センターでダンサーの松本さんと夏目さんに会った。僕は夏目さんのファンなので、夏目さんとちょっとしゃべることができてすげえうれしかった。 こんど8月27日に夏目さんのダンス・カンパニ…

茜雲

飛行機が落ちたのは夕方の7時ちょっと前で、お盆の今頃の7時ちょっと前は、日が沈んだ少しあとの時間で、日が沈んでも空はまだ明るくて、今日ぼくはバイトの帰りに、7時ちょっと前くらいの時間の空を見ながら自転車で帰ってきたんだけど、雲が茜色に光っ…

8月12日

今日は御巣鷹山に飛行機が落ちた日。

『論理と感性は相反しない』はおもしろいなあ!

山崎ナオコーラさんの『論理と感性は相反しない』を読んでいたら、「プライベート」という章に大阪在住の現代音楽をやっている人が出て来て、この音楽家の人が森山大道とか内田樹とか太田莉菜とか蒼井優とかの話をする。あれ、こういう人どっかにいたよねと…