2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遅く起きる。快晴で暖かい。娘と庭に出て赤い実を摘んでお菓子屋さんごっこなどで遊んでいると、祖母がマヨネーズを持って外の流しにぶしゅー、ぶしゅー、とマヨネーズを流し始める。娘はこの曾祖母のことが好きなので、何をやっているのかと近づき、のぞき…

家族三人新幹線に乗り群馬の実家に帰省。昼過ぎに高崎駅に着き父母と再会。父の車で朝鮮飯店へ。朝鮮飯店は群馬の焼き肉屋さん。父母の家で暮らしていた子供の頃は時々ここに連れて来てもらい焼き肉を食べたんだった。帰省して焼き肉店に連れて行ってもらう…

住所変更のはがきをもらっても「あとで整理しよう」ととりあえず本棚のどこかか押し入れのどこかにつっこんでおくものだから、年賀状を書くときに「あれ? この人のこの住所は新しい住所だっけ? 古い住所だっけ?」ということになり、年賀状を書き始める前…

クリスマス

今年のライブおさめは12月23日のウーララ、祝日だったので珍しく昼間のリハーサルからメンバーが全員あつまり、リハのあと立ち飲み屋で生ビールをちょっと飲んでからのライブ。タイバンのザ・ジャンパーはエネルギーに満ちている感じがして、見ていて気持ち…

俺は新しいコンピュータを買おう

俺がこんなにもこのブログを書けないのは俺のパソコンがデスクトップだからにちがいない! コタツとテレビのある部屋、台所、寝る部屋、の三つの部屋をつなぐ中間の部屋にこのiMacは置いてあるんだけど、この部屋が何とも中途半端な部屋で、部屋というよりも…