2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タワレコ

タワーレコードに行ったのは何年ぶりだったろうか。四条河原町のビルのすごく高い階にあるので、エレベーターを待つのも面倒くさいしエスカレーターで上るのも面倒くさいし、しばらく行ってなかった。十年とか前はタワーレコードまで出かけていってベルベッ…

久しぶりにゆっくりとマンガを読んだ

金曜日の夜、寺田君の新居でカレー鍋。僕はインフルエンザの予防注射とか、娘と一緒にカレーうどんを食べる都合などで遅刻し、9時から参加。Jの新しい職場に朝青龍にそっくりな女の人がいる、という話などする。ビートルズの「ユウ・ノウ・マイ・ネーム」の…

モーモーが一匹

夜、娘は眠るまえに絵本を読んでもらうことになっている。読んでほしい本を本棚から一冊選び、母親に渡し、母親がそれをふとんで読む。昨日と今日、娘が選んだのはピンクフロイドの『原子心母』のレコードのジャケットだった。娘の中では今は牛がブームにな…

羽生

朝のニュースでスケート選手の羽生くんが映ると娘は嬉しそうに手をふりながら羽生くんを見ている。この年齢(一歳3ヶ月)で、もうかっこいい男子がわかるのか。羽生くんに嫉妬する。 辻井さんのブログを読むと、アカちゃんがカードダスで大変な目に合ってい…