2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前になるけれど、イギリスのブリストルという町からやって来た「two white cranes」という人のライブをユーゲで聴いた。「two white cranes」ってどういう意味なんだろう? やっぱりそのまんま「二つの白いクレーン」ということなのだろうか。クレー…

朝から雨が降っている。7時過ぎに目を覚ますが、家の中があまりに暗いのでつい二度寝をしてしまう。妻がひとり、カップケーキとコーヒーで朝食をすませ、「行って来ます」と赤いチェックの傘をさして出かけて行くのを、あわててふとんから起き上がり、パジ…

「ギブミーベジタブル」というおもしろそうな催しが左京区の「甘夏ハウス」という町家であるらしいよ、という情報を妻がツイッターから見つけてきて、なんでも入場料の変わりに野菜を持っていくらしいよ、ライブや落語があるらしいよ、古本も売るらしいよ、…

こないだの金曜日、「こんにちは美術 Live」という公開講座を聞きに京都造形大学に行ってきた。福永信、いとうせいこう、浅田彰の三人が、福永さんが今年出した本「こんにちは美術」をサカナに話をするという講座で、この講座の最後に3人が持ち寄った映像を…