2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もじゃ子「こうやってさ、お皿洗ったりしてるとさ、このお皿をこうに、こすったりとかさ、してると、これって民芸博物館行ったときに買ったんだけどさ、ちょっとそのときのこと思い出したりしてさ、買ったときの、秋のあったかい日だったなーとか、そういう…

健康診断の結果が来た。 いろんな人から「あなたのその体型は胃下垂ですね」と長年言われ続けて来て、そんなときは「いやあ、よくわかんないですけど、そうなんですかね?」などと首をかしげて見せたりしつつ、自分でももしかしたら「私は胃下垂なのかもしれ…

録画していたロンドン・オリンピックの閉会式を、9月になってようやく見た。テレビの前に妻と二人で膝を抱えて座りながら、僕は4年前の北京オリンピックの閉会式を思い出す。 僕はエアコンも扇風機もない岡本アパートで、汗をかきながら北京オリンピックの…

保育園に甥を迎えに行った。 甥の母親の職場で避難訓練があったりなどして、保育園の終業時間までに甥を迎えに行けない、そんなときはいつも私に連絡が来ることになっていて、私たち夫婦は暇でもあることだし、たまには甥の顔もみたいしで、夫婦そろって保育…

ああ! もしも地獄兄弟になれたなら! 地獄兄弟の私はさっそうとそこに登場し、しかしあっという間におちぶれて、料理をするのが史上最強にうまいにもかかわらずカップラーメンを食べることになるだろう。兄は塩のラーメンを、弟は味噌のラーメンを。しかし…