ユニバーサル・スタジオに行って来た

ユニバーサル・スタジオに行って来た。

ハリー・ポッターの世界が再現されているらしい、という話を聞き、行く直前に映画を三作品だけ見てから行ったのだったが、予想した以上に楽しめた。

ハリー・ポッターの世界

スーパー・マリオの世界も再現されているということで、そちらにも行ってみたのだが、ちょっと色がガチャガチャしていて、歩いているだけで疲れる。人が多く暑かったせいだろうか。

スーパー・マリオの世界

マリオの世界を見て回ってから再びポッターの世界に行ってみるとホッと安心する。建物が古びた木や石でできているからだろうか。何百年も雨と風に耐えて来た石や木なのだから、ちょっとやそっとじゃビクともしないよな、という気がして安心するのだろうか。いや、もちろん本物の古びた木や石じゃなくて、全部作り物ではあるんだけども。