Sさんに会った

商店街でバイト。
青年団のシガさんが来て、買い物をして行った。シガさんは「あなた、マエダくんのに出てたよね」と、僕の顔を覚えていてくれて、ちょっと話す。シガさんは青年団のNさんの結婚式で関西に来たのだと言ってた。
ちょうど1年前の今日、僕はアゴラ劇場でシガさんの見ている前で「十一月六日の歌」という歌を歌ったのだった。むむむむむ。

   @@@

オムトンの『3』を聴いていたら、「sawada-san」という曲で涙が出そうになった。
最近、涙が出そうになることが増えたみたい。先週見た甘もの会の演劇でも涙が出そうになったし、昨日DVDで観た『埋もれ木』でも涙が出そうになったし、先日読んだある人のブログでも涙が出そうになったし、コップに立てかけておいた歯ブラシにゴキブリがとまっているのを見てしまったときも涙が出そうになったし。
だんだん歳をとってきたということなのかしら。

   @@@

本日の原爆タイプ。