ガラケーが欲しい

iPhone4sを雨に濡らしてダメにしちゃったのが今年の7月頃で、それからしばらくはスマホのない生活をしていたのだった。電話とメールはガラケーを使っているからスマホがなくても特に生活に支障が出るということもないのだけれど、しかしやっぱりインスタグラムで実家の父母に孫の写真を見せたり、それに何よりもポッドキャストが聴けなくなったのはやっぱりつまらない。2、3ヶ月、インスタグラムとポッドキャストのない生活を続けたのだが、我慢できなくなり、アマゾンで中古のiPhone4sを買ったのはひと月ほど前のことだったか、5000円くらい。久しぶりにポッドキャストを聞くと、久しぶりに友人に会うみたいな感じ。この3ヶ月間どうしてたのか、とひたすら近況を聞く、みたいな感じで溜まったポッドキャスト番組を聞いてこのひと月ほどは過ごしたのだった。
それはそうと、今使っているガラケーは七年前に買ったものであるらしい。過去の日記を読むとそれがわかる。
http://d.hatena.ne.jp/noise-poitrine/20110719/1311035018
このとき僕は七年ぶりに携帯を変えたのだった、と書いてある。ということは、買い替えてから七年たつこの携帯も、そろそろ買い替えどきなのかもしれない。スマホは4sを買ったばかりだし、メールを打ちにくそうだし、やっぱりボタンを押す手応えが好きであるしで、買い換えるとしてもガラケーが欲しい。が、ガラケーはいまではバリエーションが少なくて、昔はいろんな面白いデザインのやつがいっぱいあったのにな、とさみしい気持ちになる。