noise-poitrine2018-08-26

昨日はやっぱり走りすぎだった。今朝は走ろうとすると膝が痛くて全然走れず、ちょっと歩いただけで帰る。娘が「キャベツ太郎」を「キャベツパロー」と聞き間違えたのは去年の児童館のお祭りの時だったか、それともあれはおととしの夏だったのか、とにかくそれ以来「お父さんの大好きなお菓子はキャベツパロー」ということになり、あの緑色のカエルのプリントされた袋をみればキャベツパローと呼び、それがかわいくおもしろく訂正せずに過ごして来たのだったが、こないだ僕はつい「ここの会社のお菓子は太郎ばかりだな、もろこし輪太郎とかキャベツ太郎とか」などと口走ってしまい、娘が「キャベツパローじゃなくてキャベツ太郎なの?」と言って照れくさそうな顔をしたのを見て、ああ、キャベツパローはキャベツパローのままそっとしておけばよかったな、とも思ったのだが、しかし我が家ではこれからも強引にキャベツ太郎のことをキャベツパローと呼ぶことにする。
今日のおやつは娘と妻がワークショップで作って来た水ようかんとキャベツパロー。