今日はギター教室の日でした

今日はギター教室の日だった。おやつ付き。
このおやつのケーキについてたジャムがすごかった!
キウイとリンゴのジャムで、キウイのたねのぷちぷちした食感と
リンゴの繊維のシャクシャクした食感が合わさっててすごかった!
味もキウイのすっぱさとリンゴのまろやかさが合わさってて、ちょうど良い甘さになっててすごかった!
このおやつを食べるためだけでも、ギター教室に通う価値があるのじゃないかしら。
まだまだ生徒さん募集中です。
次回の教室は3月2日。

   @@@

NHKで東京の番組をみた。
東京はおっかないとこなのだなあ。
あんなに高いビルいっぱい建てて、地下に穴を掘りまくって、海だってすげえ埋め立てちゃって。
映画の『アキラ』のNEO TOKYOみたいな景色じゃないか。
地震とか起こったら大変なことになっちゃうんじゃないかしら。
おお、おっかない、おっかない。
僕はお寺とか木造の家とか山とか川とかがいっぱいある京都みたいなところでのんびり暮らしたい。

   @@@

それにしてもたまにテレビをつけると、世の中はすごいスピードで動いてるんだなとびっくりする。
景気がすごい勢いて悪くなっているらしい!
G7で日本の大臣みたいな人がよっぱらっていたらしい!
WBCの合宿の見物に、ものすごい大勢の人が宮崎に行ったらしい!
イスラエルの人が日本人の作家みたいな人に文学賞みたいなのをくれたらしい!
炭でできた歯磨き粉なんていうものが発売されているらしい!
おお、おそろしい。こんな世の中でどうやって生活をして行けばいいものなのか。

   @@@

NHKの東京の番組で高層ビルの高いところに住む小学生の女の子が東京のビルや家々のあかりを見おろしながら言ったことば。
「みんななんかやってるんだなあ。働いてたり、運動してたりとか」