ラジオはいつも悔し泣き

就職の不安はありつつも、明日は大友さんのONJTのライブをききに行く予定。大友さんの本とかは結構読んだり、CDもいくつか聴いたりしてるのだけれど、実はライブに行くのは今度が初めて。毎週金曜日の夜12時半にラジオで大友さんの番組があるのだけれども、金曜日はほぼ毎週ビールを飲む日にしているので、よっぱらってこたつで寝てしまい、気がつけばラジオの時間はとうに過ぎている、ということが一年のうちに40回くらいあるので、いつも悔しい思いをしながら週末を迎える。そんなふうに悔し泣きをしながらふて寝する僕をみて、妻はライブにいこうと提案してくれたのだった。
妻の提案といえば、こんどの週末には『キツツキと雨』を見に行こうという提案も妻から出て、前売り券もすでに手に入れてある。ノーバディーズのリーダーがゾンビ役で出ているらしいので確かめて来よう。