やきいも、卵焼き、ギョウザ

noise-poitrine2013-06-09

 バンドのメンバーを家に呼んで飲み会。食べ物一品と好きなお酒を各自持って来ていただく。
 午後2時から飲み会を始めます、と言ってあったのに人が集まり出したのは3時くらいからで、全員そろったのは4時に近かった。で、そこから夜の12時くらいまで飲み会は続き、最後の方はもうヘベレケになってダウンする人も出る、というたいへんな飲み会だった。けど、みんな楽しんでくれたみたいで良かった。最後までのこっていた人らはふらふらになっていたけど、ちゃんと家に帰れたかしら。
 東京から前田さんが遊びに来る、ということだったので、前田さんもこの飲み会に参加してもらった。前田さんは僕に会う度に「小説書いてる?」「小説書いたらいいじゃん」「小説書きなよ」と何度もすすめてくれる。僕も小説を書いてみたいとは思いつつ、日々テレビを見るのに忙しくて「明日できることは明日やろう」とずるずる先延ばしにしているんだけど、「1日1枚ずつ書いたらいいじゃん。そしたら3ヶ月で100枚かけるでしょ」という前田さんのすすめに従って、明日あたりから何か書き始めてみようかしら。
 ジャパンさんも蓄音機をもって駆けつけてくれた。ヨージ・アンド・モンスターズのメンバーはSPレコードに夢中になり、蓄音機にかじりついていた。

夏の水の半魚人 (新潮文庫)

夏の水の半魚人 (新潮文庫)

 今日の文庫本。まだ読んでなかったので、この機会にぜひ買いたい。