家にはクーラーがない。

noise-poitrine2013-06-17

 緞子20尺。
 家にはクーラーがないので、日中はものすごう暑くなる。僕が仕事に行っている間、妻は実家に避難。避難ついでに実家の自分の荷物を整理したとのことで、高校生のときにつけていた(五日間だけ)日記と、高校から大学にかけての写真を見つけて持ち帰って来た。高校生の妻は高校の近くの神社で「暴れん坊将軍」の撮影があったときに松平健に会いに行っている。TSUTAYAができたときにその値段の安さに感動している。妻にも子供の頃があったのだなと、会ったこともないその高校生が懐かしいような気分になる。いや、会ったこともなくはなくて、毎日会ってはいるのだけど。でも僕が会っている妻はすでにもう大人になった妻だ。
 晩ご飯はコロッケ。
 「マンハッタン・ラブストーリー」のDVDを見る。
 小説は15枚まですすんだ。京都でアロハシャツを作っている人の話。書き始めてみると結構するする書けるものだなあ。あんましするする書いちゃうと中身がすかすかになりそうなので気をつけねば。
 戯曲はちょっと休憩。


 本日の注意書き。