餃子、麻婆豆腐

noise-poitrine2013-06-24

 妻は寝ているときに足がつるようになって来た。妊娠後期になると足がつりやすくなるみたい。

 今日の仕事は一日じゅう糸くり。

 月曜日は仕事帰りに図書館とレンタルビデオ店を回る日。『続々ダカフェ日記』『台風クラブ』などを借りる。

 妻が餃子を買ってくる。「土曜日はあれほど食べたくてしかたがなかった餃子だが、もはや食べたいのかどうか分からなくなっている」とのことだが、夕飯はめでたく麻婆豆腐と餃子。これで懸案事項がひとつ減った。

 『別れる理由』88を読む。「想像っておいしいもの。想像ってたのしいもの。想像って床しいもの。想像って、長つづきするもの。想像って、きりがないもの。想像って、自分勝手のもの。想像って自由なもの。想像って女の化粧。想像って、男の額。想像って、女のアゴ。想像って、二つに割れた女のお尻。想像って、シクラメンの花。想像って、ベッドの皺。想像ってロクサアヌ。想像って、窓の下のシラノの鼻。想像って天狗の赤鼻。想像ってダッチ・ワイフ。想像って不能の男の妻への恋。想像って前田永造の神通力。想像って真夏の夜の夢。ロバの頭。想像っておいしいもの。床しいもの。想像って女形。想像ってオセロのハンカチ。想像ってポニー・テイルの若妻。想像って教師。想像って、操人形。想像って進行係の笛。想像って病院のベッド。点滴。」なんなんだこれは。手当たりしだいなのか。自由すぎて、読んでいるとめちゃくちゃテンションがあがる。

別れる理由 (2)

別れる理由 (2)


本日の動画。世の中にはいろんなおもしろい絵や写真があるんだな。