バンドの練習

noise-poitrine2013-06-27

 四条烏丸のスタジオにてバンドの練習。トラフィカ京カード1000円、スタジオ代1000円。
 「アルパカ」と「チコ」を練習。
 「チコ」は音源を聴いてもぜんぜん耳コピできなくて、なにがどうなっているのかちんぷんかんぷんという状態でスタジオに行ったんだけど、寺田君にコードを教えてもらって、なんとか演奏する。はじめのピアノの伴奏とか、実はすごくへんてこりんなリフレインをやっていて、あらためてびっくりする。拍子も4拍子から3拍子に変わって、途中で7拍子とかも混じってたりして、寺田君はよくこんな曲をつくれたものだな、と感心する。「消防車のサイレンと…」のところは演奏しているととても気持ちいい。

 前に張り付けた動画だけれど、もう一回張りつけますんで、どうか皆さんもう一回聴いてみてください。2分過ぎのあたりからチカチカし初めますんで、どうか部屋は明るくして。あまり近くで見ないように気をつけて。