今年は出産が多いのか

noise-poitrine2013-06-28

 私は仕事。
 妻は家で留守番。留守番中に妊婦仲間のえりちゃんが遊びにくる。妊娠情報を交換する。
 みたての人は満月の日に出産をしたらしい。
 双子を二度うんだ人がえりちゃんのダンナさんの友人にいるらしい。しかも年子で(2年で4人)。
 昨日のじゅんこちゃんからのメールで、ちゃんのんとティー・ケー・オーのところも今年赤ちゃんが生まれるらしい、と知らされた。なんだか今年は出産する人が多いようなきがするのだが、どうなのかしら。
 晩ご飯はニンニクと唐辛子のスパゲティー
 夕食後、たぬさんがくる。煮干しを4匹。けがはだいぶ治ってきている。

 あまちゃんのサントラは注文した翌日に届いた。うちのテレビだとベースの音がぜんぜん聞こえないんだけど、CDで聴くとベースが良く聞こえる。かっちょいいベースだなと思って解説をよんでみたら、Super junky monkeyのかわいさんがベースを弾いているらしい。というわけで、今日の動画はSuper junky monkey。

 あらためて聴くとめちゃくちゃかっこいい。実はもう20年近く前になるのか、このライブ映像は。ボーカルのむつみさんは僕が大学4年のときにたしか交通事故で亡くなってしまったのだったと思う。