noise-poitrine2013-10-09

 まだまだちっちゃい赤ちゃんだけど、生まれた頃からくらべればずいぶん大きくなってしまった。足が分厚くなった。太ももが太くなった。足が長くなった。背ももう10センチくらいのびちゃったんじゃないかしら。
 先週くらいから娘はベビーバスを卒業して、僕と一緒にお風呂に入っている。のだけど、なんかふにゃふにゃしてるからお風呂に入れるのがけっこう難しいんだな、これが。

 今度の日曜日には娘のお宮参りに行く予定。群馬から僕の両親が来る。両親は始めて孫娘に会うことになる。

 そして体育の日の月曜日、yoji & his ghost bandは八木町のロックフェスティバルに出演する。八木ロックのフェイスブックがあったんで見てみたら、「地獄の使者が来日」とか、「飲食ブースもあり」とか、ライブペイントとか、なんかすげえ楽しそうだ。こんな学生みたいなお祭り気分をもう一度味わえることになろうとは思ってもみなかったなあ。青空の下でビールを飲んだり演奏したり、いまからひどく楽しみなことだ。
 と、そんな学生気分でふにゃらかふにゃらか日々を暮らしている僕ですが、戯曲のことだって忘れてしまったわけじゃあありませんよ。ひさびさに炬燵電車が再登場する、ついでにコスプレ電車も登場する、コスプレ電車には美少女戦士たちが乗っている、という戯曲に今はなりつつあります。