ならし保育

2週間続いたならし保育は今日で終了。明日から通常保育となる。この2週間、毎朝娘をベビーカーに載せて賀茂川を歩き妻の実家まで送って行った。ならし保育の期間は、いったん妻の実家に娘を預けて、妻のお母さんに保育園の送り迎えをお願いしていたのだった。毎朝娘と二人で桜を見ながら賀茂川の河原をかよったこの2週間を、これから先、桜の季節になるたびに思い出すのではないかしら、と思う。














先週の土曜日はバンドの初レコーディングだった。気の利くメンバーがスタジオに棒つきのキャンディーを一袋もちこみ、よーし、俺は全部の味を制覇するぞ、などと遠足気分の楽しいレコーディングだった。