ボブ・ディランの新しいCDが出るらしいよ、最近あんましCD買ってないから2月のおこづかいが出たら買おうかしら、そういえば去年でたジャック・ブルースのCDもまだ買ってなかったな、評判はどんなだろう、アマゾンのレビューで見てみよう、と思ってアマゾンで『シルバー・レイルズ』の評判を見てみたら、「ジンジャー爺さんもケンカする人がいなくなってさみしいだろう」とか、「遺作になってしまいました」とか書いてある。まさか、と思ってウィキペディアを見てみたら、あああ! ジャック・ブルースは去年の10月に死んでしまっていた! ちっとも知らなかった。僕はジャック・ブルースが書くへんてこりんなメロディーとうるさベースがとても好きだったんだ。2月のこづかいがでたら、ボブ・ディランは後回しにして『シルバー・レイルズ』を買おう。