5キロ太った

今日は朝からバイト。
日曜日の錦通りはいろんな人が通るのでおもしろい。近頃僕は、店の前をとおるちいさな子どもばかりに眼が行ってしまう。おれも子どもが欲しいなあ、とか思う。いつか子どもができたら、毎朝ちりめんじゃこを山盛り食べさせてあげたい。
しかしその前に嫁を見つけねばならないぞ、おれは。

お昼ご飯はラーメン・ライス。去年50キロだった体重が、このバイトを初めてから55キロになった。お昼ご飯を腹一杯食べさせてもらえるおかげである。日によっては、お昼にお米を2合くらい食べる。そのあとおやつに大福餅がふたつ出たりするときもある。

バイトが終わってから友達と、4人でお酒を飲む。
それぞれの高校生のときの話などを聞いて、おもしろかった。