前回のつづき(うそ)

7月から図書館の仕事を探し続けているんだけど、全然決まらない。7月にバイト先の社長に「俺、就職しますから」なんて言って、すぐにでもバイトを辞めるような勢いだったのだけれども、あれから2ヶ月たっても依然として魚屋さんに通いつづけている。
今度また木曜日に図書館の仕事の面接を受けに行く。なんとかならないものかしら。ああ図書館で働きてえ!

   @@@

DVDでジャームッシュの『ストレンジャー・ザン・パラダイス』を観た。生きるっていうのは退屈な時間の連続なのだなと思った(『ストレンジャー・ザン・パラダイス』自体は退屈ではなくて、かなりおもしろかった!)。
DVDでリンチの『マルホランド・ドライブ』を観た。一年前に観たときよりもおもしろく観ることができた。フィクションというのはこんなふうにつくることもできるのだよな、と思った。