DearBananaさんの歌が良い

中国のDearBananaという人の歌が好きで、mixiにDearBanana研究会というコミュニティをつくっていたんだけど、ふと気がつくと、いつのまにかコミュニティーが消えていた。
DearBananaさんのコミュニティーには僕ひとりしか入っていなかった。僕はこのコミュニティをデータベースがわりにつかっていて、YouTubeのリンクと、リンクしてある歌のコード進行なんかをメモ変わりにはりつけておいた。せっかく耳コピして結構時間をかけてコードとか書いておいたんだけど、デジタルの情報はちょっとしたことですぐに消えてなくなってしまう。やっぱり大事なことは紙に書いておかなくちゃだめなのだろうな。

これはDearBananaさんの「Cloud Song」という曲で、左で歌ってる人がDearBananaさんです。