『炬燵電車』がもうすぐ

甘もの会が来週経堂で『炬燵電車』というお芝居を上演します。
『炬燵電車』は僕が3年くらい前に書いた台本で、書き始めたころは、1985年に墜落したJAL123便にアンパンマンが乗っていた、という話だったのだけれど、半年くらいかけて書き直しているうちに、全然ちがう話になっちゃって、結局飛行機は出てこなくて、かわりに座席が炬燵になっている電車が出てくることになってしまったという台本です。
今回『炬燵電車』を上演する演出家や俳優のひとたちはおもしろい人たちなので、きっとおもしろいお芝居になるんじゃないかしらと期待しています。東京のあたりに住んでいて、最近おいしいアンパン食べてないなあ、とか、そろそろコタツ出さなくちゃなあ、とか思っている人はぜひ観に行ってください。

   @@@

『炬燵電車』とは関係ないですが、DearBananaさんの歌うビートルズの「In My Life」。