わっしょいハウスがすごい!

スペースイサン東福寺でやっているわっしょいハウスの演劇がすごい!
日本語でこんなことができるのか! 
演劇でこんなことができるのか!
芸術にはこんなことができるのか!
人間にはこんなことができるのか!
という驚きと喜びでぶちのめされてしまった。
なんだかもう僕は自分で演劇をつくる必要性とか、つくる意味とかがわかんなくなっちゃった。わっしょいハウスがこんなにもすごい演劇をつくってくれるのであれば、僕は演劇なんか辞めちゃって、群馬の田舎に帰って就職でもするかというような、そんなことを思う。
とにかくわっしょいハウスはすごい! 明日もスペースイサンで上演があるので、時間のある人はぜひ観に行ってください。というか、時間がない人でも無理矢理時間をつくって観に行ってください。つっても、もしかしたらもう満席かもしれないけど。
僕は明日もう一度観に行く。

   @@@

ところでこれはわっしょいハウスとは関係ないですが、

ペコリーノの演奏。
崖の上のポニョ』は僕の友達の間で賛否両論なんだけど、僕はまだ観ていない。そろそろすいて来たかしら。そろそろ観に行こうかしら。