そらたね祭で演奏した

こないだの土曜日、ザ・ノーバディーズはそらたね祭というお祭りに参加して、駐車場みたいなところとか、商店街のお寺とかでライブ演奏をした。
子どもがとうろうに絵を描くうしろで曲を演奏してほしいと頼まれたので、ザ・ノーバディーズはそこで「ケン坊の冒険」という新曲を演奏した。「ケン坊の冒険」は、ペットボトルとか鍋とか茶筒にコメツブを入れたものとかおもちゃのタンバリンとか坊主あたまとかで即興演奏をするメロディーもコードもない曲で、演奏を始める前は「ふざけるな!」つって怒られるんじゃないかとドキドキしていたのだけれども、むしろ逆に「良い演奏だった!」なんてほめられてしまって、なんだかキツネにつままれたみたい。
お寺での演奏は日が暮れてからの演奏で、照明が熱いくらいにピカピカしていて、モニターから帰ってくる音もきれいに聞こえたし、お客さんの反応も良く、たいへん楽しめた。
演奏が終わってお寺の前でぼーっとしていたら若い女の子に「握手してください」つって言われて、すげえたまげた。ミュージシャンってうまい商売だなあ、と、ドラマーのアサイくんと顔を見合わせた。
ザ・ノーバディーズのメンバーがそらたね祭の様子をブログにかいています。
スズキくんのブログ
アサイくんのブログ