新しい仕事が決まった

やっと新しい仕事が決まった。京都のある私立大学の図書館の仕事。11月の終わり頃から働き始める。

   @@@

これは、ノーバディーズのバンマスのミヤベさんに教えてもらった歌。

原曲は元コケッシーズのボーカルの人が歌っているのだと、ミヤベさんは言った。

   @@@

今度あたらしく書く台本には、石かつぎの人を登場させたいと思う。今年のはじめ頃に書いた『犬の眼、石の耳』にも、石かつぎの石井さんという人がでてきたんだけど、この石かつぎの人のいる村で遠距離恋愛をしている人の話にしよう。恋愛の相手はマグロ漁船で遠洋漁業に出ているので、電話とかメールとかができない。恋人の帰りを待つ人は、恋人のおへそからポロリと出て来たという小石を大事に持っている。石かつぎの人はなぜかここにいない人と話ができるという設定になっていて、遠い海でマグロをとっている人と、ときどき石をかつぎながらしゃべっていたりする。