劇団hakoの飲み会に行って来た

今日は劇団hakoの飲み会に行ってきた。
劇団hakoは2007年の3月くらいから活動休止になっているので、1年半ぶりくらいに会った人とかもいて、実に久しぶりだったんだけど、特に1年半の会わないでいた時間を意識することもなく、それこそまるで昨日別れたみたいにして普通に飲み会をした。
劇団hakoのメンバーは仕事とかいろいろ忙しいみたいで、活動再開のめどは立たない。今年の夏に劇団hakoの名前で「かや子のへそ」という演劇を上演したけれど、あれは実は劇団hakoのメンバーは僕とテッペイしか関わっておらず、あとの人はみんな劇団のメンバー以外の俳優さんとかを呼んで来たのであった。

5時過ぎから飲み会を初めて9時くらいに終わり、そのあとで僕とクドーさんとふたりでクドーさんの行きつけのバーに行く。祝日のせいか、クドーさんのいきつけのバーはすげえ混んでいて、お店の人は最後までクドーさんが以前ボトルキープを頼んでおいたお酒を見つけることができず、僕とクドーさんはテキトウにテキトウなカクテルとかを飲みながらぶつぶつと演劇の話をした。

hakoのメンバーはみんな演劇をやりたいという気持ちはあるのだけれども、仕事とかのしがらみがあって演劇を続けることができない。もうこれから先一緒に演劇をすることはないのかもしれないとか思うと、ちょっとしんみりする。hakoの人たちは、みんなそれぞれちゃんと幸せになってくれるといいなーと思う。hakoのメンバーじゃない人も幸せになってくれるといいなーと思う。

   @@@

アパートの部屋にかえって来てコンピュータを立ち上げてユーチューブを見てみたら、dearbananaさんが久しぶりに弾き語りの映像をアップしていた。

dbさんはいつも良い歌を歌うなあ。ガーっていう雑音がちょっとうるさいけど、それでもやっぱし良い歌だなあ。dearbananaさんも幸せになってくれるといいなー。