春分の日と上毛かるた

今日は春分の日なのでついに春が来た!
児童図書館でみつけたこのゆかいな絵本は、もう絶版になっているみたいで、アマゾンのマケプレで2500円という値段がついていた。無理すれば買えるけど、無理をしてまで買うのもなあ。それにしてもこの絵本はびっくりするほどおもしろかった!
それから今日はお彼岸なのでおはぎを食べた! うまかった!
夜は演劇や音楽で知り合った近しい友人らがうちに来て酒粕鍋をつくってみんなで食べた! 「上毛かるた」を友人らに見せたらみんな大爆笑だった! 飲み会の席がこれほど盛り上がる「上毛かるた」はなんと偉大なものか! 「上毛かるた」は群馬の誇りです!
それにしても、春とはなんと喜ばしいものか!