1〜12

1、こないだ見学に行って来た造形大学の大学図書館には「Golden Eggs」のDVDとか置いてあって、品揃えがすごい。小栗康平作品集も置いてあった。
2、御所に桜を見に行った。御所の桜は満開だった。
3、さらさ西陣にライブ演奏を聴きに行った。レニングラードカウボーイズを思い出した。
4、初孫の顔を見に京都に来ていた母が群馬に帰る日に、母とデートをした。母はお土産を選ぶのにとても時間をかけていた。「決めらんなくて」と母は言った。
5、写真展を見に行った。感想は特になし。
6、昼寝をしようとしたけどできなかった日に、トマトソースのスパゲティーを作って食べた。下仁田ねぎはトマトソースにぴったりだった。
7、そのあと炬燵でうとうと眠った。
8、4回あったギター教室の最終回に行った。あいかわらずのおいしいおやつをフィンタックのつちながさんが作ってくれた。次回のギター教室は6月から始まる予定。
9、ぼくの部屋に職場の人たちが来て、第一回紹興酒を飲む会をした。紹興酒に黒砂糖を入れて飲むとすごくおいしかった。
10、その日の夜に雨が降り出した。雨と風がふきつける嵐のような中を、コンビニまで買いものに行った。ものすごく寒くてまるでなにかの試練のようだった。
11、ぼくにもやっと恋人ができた。心配してくれてた皆さん、どうもありがとう。
12、さくらあんぱんを食べた。さくらあんぱんには、どこか春っぽい感じがある。