昨日は中華料理を食べに行った

昨日はSさんと一緒に鳳舞というお店に中華料理を食べにいった。すごくうまくて、たぶん今まで食べた中華料理の中で一番じゃないかと思う。シュウマイの中にシャクシャクという歯ごたえのレンコンみたいなものが入っていて、その食感がうまかった。キクラゲと豚肉の炒め物にはセロリが入っていて、意外な香りがうまかった。値段もお手頃で腹一杯たべてビールも飲んで、二人で4000円くらいだった。鳳舞はいつも前を通るたびに気になっていたんだけど、なんか高そうだし一人では入りにくいし、いつも横目で見ながら通り過ぎていたのだった。京都に住んでて良かったなあ。

   ***

こないだのライブの会場であいのてさんのCDを買ったんだけど、このCDがすごい! 子どもにこんな音楽を聞かせたら、興奮しすぎておかしくなっちゃうんじゃないかしら。

   ***

前田さんが三島賞を受賞した! おめでとうございます!