1500円で勘弁してください

こないだ僕の部屋で職場の人たちと「第一回いしる鍋を食べる会」を催したのだけれども、鍋を始める前にみんなでスーパーファミコンの「ヨッシーアイランド」をやって盛り上がっているところに運悪く国営のテレビ放送の集金の人が来てしまった。僕はもうかれこれ2万円ぶんくらい受信料のバックレをかましていて、集金の人がくるといつも留守のふりをして難を逃れていたのだった。しかしこのときばかりは窓全開で大騒ぎだったので、さすがに留守のふりもできず、1年以上ぶりで僕はお金を払ったのだった。持ち合わせが1800円くらいしかなかったので、1500円だけ払って、なんとかそれで勘弁してもらった。国民健康保険のバックレていたぶんも払わなくちゃいけないし、生きるということはなんと大変なことであることか。
父の日のプレゼントをまだ送ってないけど、明日はなんとか時間ができそうなので、できれば明日送ります。おくれてごめん。

   @@@

さて、もうすぐノーバディーズのライブです。予約するのを忘れている人はいませんか。あ、予約忘れてた! という人は今すぐここをクリック。

どうです。楽しそうでしょう。ノーバディーズのライブもこれくらいの盛り上がりになるのじゃないかと思います。