11月のライブとワークショップ

 僕がギター教室をしているアトリエFint,takk! で、今月ライブとワークショップがある。僕が参加するものではないのだけれども、おもしろそうなので宣伝しときます。

   ***

*11/7「あむかんライブ」
AMUさんの歌とイラスト、そしてかんのとしこさんのアコーディオンのデュオです。
11月7日(土) 15:00〜、参加費:1500円(Fint,takk!"のおやつセットつき)
http://finttakk.jugem.jp/?day=20091015

*11/28(土)「ひょうたん笛づくりワークショップ」
HOP21というひょうたんを作ってひょうたんを楽器にして、
オーケストラ編成で演奏会をする人たちに来てもらって、ひょうたん笛づくり
ワークショップを開催します。
11月28日(土) 14:08〜16:08
参 加 費 : 2,888円(材料費・Fint,takk! おやつ込み)
http://finttakk.jugem.jp/?day=20091011

   ***

 ということである。あむかんライブには、ザ・ノーバディーズといちばん親しいバンド「つちだるま」のおっちゃん(というニックネームのギタリスト)がゲスト出演するとのこと。アトリエFint,takk! のブログのリンクがふたつついているけれども、両方とも見てみてください。ひゅうたん笛の写真とか超キュートです。
 youtubeでHOP21の演奏を見ると、もしかしたらこれはかなりすごい人たちなんじゃないかと思う。

 このしょぼさがたまらない! しょぼさの強さというものをそのまんま音楽にしてしまったような。
 HOP21のワークショップ参加したいなー。しかしこの日僕は仕事である。ずる休みでもしない限り無理だなー。暇な人はぜひ。

   ***

 そして11月には僕のライブもある。こんかいのライブはザ・ノーバディーズのメンバーの予定が合わなかったので、僕がひとりで弾き語りをするライブである。
*11/15「エコなロックの演奏会」
京都市北区青少年活動センターのエコフェスタでロックを演奏する。
11時からと13時30分からと15時から。一日に三回演奏をする。三回もやって僕ののどは大丈夫だろうか。エコフェスタで血反吐をはくようなことがあってはならないぞ。
入場無料。暇な人はぜひ。エコ好きの人はぜひ。