図書館、中華料理、JM

noise-poitrine2013-06-03

Kさん宅にて機織りの稽古。Kさん宅は僕の家から徒歩1分なので、お昼になると家に帰ってごはんを食べる、という生活がここ一ヶ月近く続いている。今週か来週くらいで稽古は終了しそうな見通し。
夕方、バイクに乗って市立図書館とレンタルDVDのお店へ。今日は妻が前の職場の食事会(中華料理)に行くので、夜はゆっくり一人でSF映画を見る。『JM』。サイバーパンクの勉強をしようと思って見たのだけれど、筋がありきたりな感じであんましおもしろくなかった。
戯曲は約1万3千文字まで書いた。3万文字くらいまで書く予定。サイバーパンクの設定をいろいろ使ってみたいと思って書いているのだけれど、なかなかはかどらない。