ベビーカーはハイシートがいいみたい

noise-poitrine2013-06-30

 午前中、すずしいうちに上賀茂神社に行き、暑気払いの輪っかくぐりをする。輪っかのくぐり方には順番があって、左、右、左、真ん中と、たしか4回輪っかをくぐったのだった。4回もくぐったんだから今年は夏バテしないだろう。

 午後は京都駅のベビザラスにベビーカーを見に行く。ベビーカーを見るのは2度目。タイヤは頑丈か? 押したときにがたがたしないか? ハンドルは押しやすいか? 幌はしっかりしているか? など、いくつかベビーカーを押してみたり引いてみたりして研究する。アップリカのスティックの新しい色が気に入ったので、今の所これが候補。
 最近のベビーカーはハイシートが流行であるらしい。座席が地面から五十センチ以上高くなっていて、ホコリや熱から赤ちゃんを守ってくれる!
 ショッピングセンターに行くとものすごくつかれるのだれど、あれはいろんな音がごちゃ混ぜに聞こえてくるせいなのかしら? ベビザラスの天井のスピーカーからはピカチューの喜びの声がひっきりなしにピカピカと聞こえていた。ぐったりして声もでないほど消耗する。
 お茶をしてから本屋をのぞいて、京都駅に来たついでに伊勢丹にも行き、赤ちゃんの肌着を2着ほど買う。
 四条烏丸で妻と別れてサイゼリヤ。アスカさんと会う。アスカさんが8月のダンス作品に音をつけてもらいたいというのだけれど、僕は妻の出産が近いし、ちょっと無理かも、ということで、今日はバンドのメンバーをアスカさんに紹介する。
 7時くらいから閉店の11時までたらふく飲んで食べた。