ゴーヤ

noise-poitrine2013-07-25

 今朝の「あさイチ」は群馬県富岡市の特集だった。富岡市は私の出身地。日本で最初の富岡製糸。繭と生糸は日本一。
この番組をみた妻のおかあさんはあらたな赤ちゃんの名前を思いつき、繭子ちゃんという名前はどうか、と妻にメールをくれた。
 Kさん宅で手機のバラしの続き。

 夕方、妻と散歩がてら、ネオマートにじょうろを買いに行く。これで今年の夏は思う存分ゴーヤに水をやれる。朝に水をやっても、夕方には葉っぱがしょぼしょぼに縮んで下を向いてしまう。小さな実がたくさんついていて、これが日に日に大きくなる。ゴーヤは晴れた日を一日も無駄にしない。


 こないだのライブ演奏の動画。
 来週の初め、バンドのリーダーの寺田君がひとりで東京ライブをしにいくので、関東の人は聴きに行ってみてください。
7月29日(月)高円寺 UFO-CLUB
7月30日(火)南池袋 MUSIC ORG