寒い日に半ズボンで河原町を

 昨日は四条に出たのだけれど、前回ポールが来日したときは寒い日なのに半ズボンで河原町あたりを歩いていた、のを見た人がいるらしい、という話を聞いていた我々は、半ズボンのガイジンがいたらその人がポールに違いないんだからね! と目を皿のようにしてポールを探しながら歩いたものだ。
 それにしても、16、500円なんて大金を用意するのは俺の経済力じゃあ無理だし、第一チケットなんて発売後30秒で売り切れてしまうに違いないんだ、そう思ってポール・マッカートニーのライブのことははなからあきらめていたのだけれども、妻がクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを先取りしたと思えばいいじゃない、歴史をその目で目撃して来なさい、このチャンスを逃したらあなたは一生後悔するでしょう、肥田家を代表して聴いて来なさい、とすすめてくれて、それでぴあのサイトを見たら追加公演の席がまだ売れ残っているではないか! というわけで、急きょライブの前日にセブンイレブンに走りチケットを買って来た。娘よ、お父さんは明日ポールおじさんに会ってくるからね。君のぶんまでよろしくを伝えて来よう。

 昨日は友人に会い、娘の誕生祝いにギャベをいただきました。ありがとう〜! 娘よ、これは一生ものの座布団だぜよ!