注射とマンガ

noise-poitrine2013-12-23

 今日は祝日で仕事が休み。娘の注射について行く。病院でけっこう長く順番待ちをしていたんだけど、その間に『ビッグ・コミック・スピリッツ』をぱらぱらと見たら、女の子が坂口安吾かなにかを朗読してるだけ、というマンガがのってて、お、こんなマンガもあるのか、とびっくりする。マンガ雑誌を毎週買う生活、というのも楽しそうだな。来年はマンガ雑誌を定期購読する、なんていうのもいいかもしれない、とか思う。

 昨日はバンドの練習。練習のあと、サイゼリヤで安いワインを腹一杯飲む。バンドのリーダーの寺田君から九州の話を聞く。寺田君は先週、「お仏壇のスミノ」さんとふたりで九州ツアーに行ったんだった。フェリーで話しかけてきた女の人の話とか、ライブハウスで鼻がくっつきそうなくらい顔を近づけて話をする女の人の話とか、絵描きかトラックの運転手になるのが夢だという女の人とふたりでドライブした話とか、飲んでるときに遠くから目が合うとにっこりとほほえんでくれる女の人の話とか、そんな話を聞きながら、「九州はなんて良いところなんだ! 俺も死ぬまでに一度は九州に行ってみたい!」とため息。
 九州での寺田君の様子は、その他の短編ズのYouTubeのラジオ「この道はいつか来た道」vol 2で聴くことができます。vol.1では、次回のゲストはコンビニの店員さんですって言っていたのに、テキトーなんだなあ。

 今年のライブの予定。
12/27(金)
公○食堂にて
19時頃スタート/入場無料(投げ銭制 )

12/29(日)
ネガポジにて
19時頃スタート/1800円くらい
ライブのあとで「年忘れ大宴会」があるそうです。粕汁なんかの振る舞い料理がでるそうですんで、粕汁の好きな人はぜひ。

 バンドのステッカーができた。ので、さっそく楽器にはりつける。この動物は、たぶんアルパカ。

 どうです。かわいいでしょう。欲しいかたはライブ会場で。