ドラヤキ

noise-poitrine2014-05-10

だいぶ良くなったので、今日は掃除をしたり、庭いじりをしたり。
妻と娘はまだ妻の実家に泊まっている。月曜日までの予定。
午後に妻が来る。ドラヤキを買って来てくれる。あんこの厚さが五センチほどもあるドラヤキ。ただのあんこではなく、抹茶味のあんことイチゴ味のあんこ。どちらも生クリームが入っている。コーヒーを飲みつつ、ふたつの味を半分ずつ食べる。

ひとり暮らしをしていた頃の暮らしに戻ったようだ。しかしひとり暮らしはこんなにもつまらないものだったろうか。娘が生まれた今となっては、娘に会わないで暮れて行く一日はひどくつまらない。食欲はあるが、食べたいものが浮かばない。ので納豆と塩辛で適当にご飯を食べてみたりしている。いや、食べたいものはある。お刺身が食べたい。しかしひとりでお刺身を食べるのもつまらない。ので、納豆ごはんを食べている。


しまうまプリントより、母の日のプレゼント用に注文していた娘のフォトブックが届く。想像していたよりもコンパクトだった。群馬にいる私のお母さん、そちらにも明日あたりに届くと思いますんで。しまうまプリントなんて知らないや、つって捨てちゃわないで、開けてみてください。