試聴

noise-poitrine2014-10-18

 ときどきふと、いま私の眼の前にいるこの子はいったい誰なのか、と思う。うちの子はもっとちいさくて、歩くどころかハイハイすることもできず、ふとんの上に転がって手をしゃぶってばかりいる子だったはずなのに、いま眼の前にいる子は髪の毛もずいぶん長くのびているし、立って歩いて、意味は分からないけどなにかごにょごにょと言葉をしゃべっている。いったい、あの小さな赤ちゃんはどこへ消えてしまったのか。いや、あの赤ちゃんが少し成長していま眼の前にいるこの子になったのだ、ということはもちろん分かっているんだけど。ときどき、髪の毛の短いころころしたあの赤ちゃんが懐かしくなる。もういちどあの子に会いたいな。いや、あの子はいまもここにいて、一生懸命歩く練習をしているわけなのだけど。

 ところでみなさん、yoji & his ghost bandのCDは予約しましたか。アマゾンみたいな大企業からものを買うのは好きじゃない、という人は近所のレコード屋さんに頼んで取り寄せてもらって買いましょう。すごく良い曲ばっかりなんだから。youtubeで特別に試聴もできますよ。

 これを聴いているとなんだかすごくワクワクするのだけど、どうしてかしら。