娘は今日で1歳11ヶ月

 とくにブルーになっているとか、ダウンしているとかいうわけではないんですが、仕事に行って帰って来てご飯を食べてお風呂に入るともう眠くて眠くて、ブログを書いている時間がぜんぜんなくて、書くべきことはいろいろあったんだけど、ぜんぜん書かずにもうすぐ8月になるのですか。本を読みたい、ギターを弾きたい、と思ってもなかなかできない。けど、娘と遊ぶのだけはけっこうしっかりできていて、それだけは嬉しい。
 娘のこととかもブログにいろいろ記録しておきたい、と思っていたんだけど、もうぜんぜん書いておらんうちからもうすぐ2歳になってしまう。まあ、保育園の連絡ノートにいろいろ(妻が)書いているので、将来の僕は保育園の連絡ノートを読んで1歳の娘を懐かしんでくださいね。ブログはあまりあてにしないで。

 yoji & his ghost band は脱退したんだ、っていつかのブログに書いたんだけど、yojiが8月から東京に移住するので、こないだ京都での最後のライブがあったんだけど、それに久しぶりに出てベースを弾いた。久しぶりにお客さんに拍手をもらってだいぶ気持ち良かった。
 銀閣寺のアパートの駐輪場に自転車を停めようとしてアパートの持ち主に怒られた友達を助けに入って代りに怒られたり、下鴨神社の御手洗祭に久しぶりに行ったら屋台がぜんぜん出ていなかったり、yoji の送別会に娘を連れていったら娘がひとみしりをして泣いちゃったり、いろいろあったんだけど、もう、ほんと、書く時間やら体力やらがなくてだめだ。

 甘もの会より、こないだの舞台の写真をサイトにのせたよ、との連絡が来た。
http://amamonokai.com/

 その他の短編ズが映像をつくった、とツイッターでつぶやいていた。

 なんだこのナレーションは。つっかかったり、いいなおしたり、すごくいい! きれいな人だなあ。ハンナさんというのか。