縦書きができない

iMacにはiWorkの体験版も入っていた。iWorkにはPagesというワープロ・ソフトがはいっている。これは体験版だけど印刷もできる。しかしどうやったら縦書きになるのかがわからない。いろいろいじってみたけどわからない。明日俳優に台本を渡す予定だったけど、なんか横書きの台本を渡したらおこられそうなので、明日台本を渡すのはやめる。なんで文書を縦書きで印刷するなんて簡単なことができないんだ。どうにかならないものか。

ソフマップマイクロソフトのofficeを見に行ったら、なんと23000円もするらしい。そんなもの買えるわけがないじゃないか。ちきしょう、マイクロソフトはどんだけ金もうけする気だ。

おおいやだいやだ。かなしくなったので久しぶりに牛乳を買って来てがぶ飲みした。

それにしてもなんでこう毎日まいにち寝るのが遅くなっちゃうのか。もうすぐ2時じゃないか。