ハマチのお刺身はおいしいなあ!

ともだちのダイトーさんに、ギター教室をしてみたらどうかというふうに声をかけられていて、それで今日はその教室の場所を貸してもらうアトリエFint,takk!に見学に行ってきた。オーナーのつちながさんがゼリーや紅茶を出してくれて、食べながら打ち合わせ。とりあえず一回やってみたらいいじゃないかということになり、ギター教室は10月11日に決まった。

   @@@

そのあと阪急電車に乗って大阪まで図書館の仕事の面接を受けに行く。電車の中でガルシア=マルケスを読む。帰りの電車で背広を着たおっさんが何人も携帯をいじっている。何をやっているのかとこっそりのぞいてみたら、おっさんたちはテトリスとかそういうゲームをやっているのだった。こんなおとなになるものか! と思いながらガルシア=マルケスを読む。

   @@@

京都に帰って来たのは9時過ぎ。生協で半額になっていたハマチのお刺身と発泡酒を買って帰る。お刺身と発泡酒があれば僕は天国である。僕は醤油と山葵をたっぷりつけてお刺身を食べるのが好きだ。
 
   @@@