今日はギター教室に行った

今日はギター教室の日。アトリエ・フィンタックにて。
アトリエ・フィンタックは6月からお菓子屋さんを始めることになっていて、今改装中である。新しく塗られた白い漆喰の壁がかっこ良かった。どんなお店屋さんになるのか楽しみです。
ギター教室には毎回おやつがつくんだけど、今日のおやつはこれ。

最初はざくっとした食感で、それを噛んでゆくとだんだんオレンジの味が口に広がるというお菓子で、飲み込む直前くらいにはちょっとむちむちっとした食感に変わっているという素敵な食べ物でした。名前は聞いたけど忘れてしまった。多分これもお菓子屋さんに変わったフィンタックで売られることと思うので、気になる人は6月に買いに行ってみてください。6月の開店イベントの日にはザ・ノーバディーズのロックな演奏も聴けるかもしれないという話ですよ。
四回コースのギター教室もあと一回を残すのみとなったんだけれども、最後の一回だけ参加するぞ、というのも有りなので、ギターに興味がある人は申し込んでみてください。詳しくはこちら
ギター教室最終回の次回はどんなことをするかというと、おもにコードのおさえ方を覚える、という内容になると思います。そんでもって何かカンタンな曲を弾けるようになるところを目指します。

   ***

ところで、このふたりが作る音楽がすごくかっこいいと僕は思う。

もっといろいろ聴いてみたい人はここをクリック。