今日はカレーラーメンを食べたよ

 休憩時間に大学の食堂でカレーラーメンを食べた。これは同僚のBくんのおすすめのメニューで、Bくんはカレーラーメンとライスの組み合わせが大変良いのだと言っていたので、今日はBくんといっしょに食堂にいったことでもあるし、ひとつカレーラーメンに挑戦してみようと思い、まずいかもしれんとかもちらっと考えたのだけれども、えいっとゆってカレーラーメンを食べることにした。ごはん(M)も食べることにした。それからラーメンとごはんだけじゃ栄養が偏るかとも思い、ギョウザとかさんどまめとかも食べることにした。しかしこれは量が多すぎたみたいで、食べ過ぎて苦しくなってしまい、仕事が終わってうちに帰ってきた今でもまだお腹が減らない。
 Bくんはごはん(S)と半熟たまごみたいなやつを食べていて、半熟たまごにはほうれん草みたいなのもついているので、あの組み合わせこそが正解だったのだろうなと思う。食べ終わったあとでBくんは「まちがいないでしょ」と言っていたけど、確かにカレーラーメンは予想よりも遥かにうまくて、ラーメンを食べた後のカレーにごはんを入れて食べるのもやっぱりうまくて、だけど僕は半熟たまごを食べなかったので、Bくんがカレーごはんと半熟たまごを一緒に食べているのをみて、あの組み合わせこそが完璧な組み合わせなのだなと思いながら、ギョウザとかさんどまめとかそれからごはん(M)とかを食べて苦しくなっている僕はちょっとまちがいだったなと考え、次回はカレーラーメンとごはん(S)と半熟たまごとほうれん草がいっしょに入ってるやつを食べよう、それこそがスマートな食べ方だ、それこそがまちがいのない組み合わせなのだ! と思った。