今日はパピコを食べたよ

今日は仕事帰りにパピコを食べた。帰り道のローソンで買って(というかほんとはおごってもらって)、バス停のベンチで食べた。バスが何台か来て僕らがベンチにいるのでバスは来るたびに停まってドアを開けてくれるが、僕らが動かずにぼーっとパピコをしゃぶっているのでドアを閉めて行ってしまう。僕らは自転車やらバイクやらで帰るのでバスに乗らなくても別に平気なのだ。結局最終バスも行ってしまいバス停の明かりが消されてしまったがそれでもまだ僕らは動かず、ずっとベンチにいて磯崎憲一郎のことなどをしゃべっていた。

   ***

日大文理から送ってもらった『残雪研究』がうちに届いた。結構なボリュームで、これがただでもらえるのだから残雪が好きな人は手に入れない手はないです。興味のある人は以下のアドレスをクリック!
http://www.k2.dion.ne.jp/~kondo-n/zansetukenkyuu.html

   ***

去年の今頃は何をしていたのかと思い、一年前の僕のブログを見てみたら、演劇の稽古をしていたのだった。去年の夏につくった演劇は電車ごっこをする演劇だったので、電車ごっこのためのヒモを7月19日に使いはじめたのだな。出演者のしょうちゃんがくれたごっついヒモは今でも押し入れのどこか奥のほうに突っこまれていて次の出番をじっと待っている。