いまでもまだ

新宿に行ったついでに模索舎に行こうと思い、新宿通りをずっと東に向かって歩いたのだけれど、ものすごいかんかん照りで、歩いているうちに手の平がなんだかじんじんとしびれて来た。最後に模索舎に行ったのは8年か9年くらい前で、たしかこのあたりだったはずとだいたいの見当で探してみたのだけれども、ちっともそれらしきお店がみつからない。リュックサックは重たいし、手はしびれるしで、結局あきらめてしまった。もしかしたら模索舎はもうなくなってしまったのかもしれないと思い、京都に帰って来てからインターネットで調べてみたら、模索舎はまだちゃんとあるではないか。しかもきれいなウェブ・サイトまでできている!
http://www.mosakusha.com/voice_of_the_staff/home/
ちきしょう、東京に行く前にネットでしたしらべをしとくべきだった。あんまりいっぱい歩いたのでいまでもまだアキレス腱が疲れてこわばってちょっと痛い感じがとれない。