ここのところサイゼリヤでマグナムばかりを飲んでいる

noise-poitrine2013-07-06

 もう妊娠9ヶ月目に入ったことだし、そろそろ赤ちゃんが寝る部屋の準備をしよう、というわけで、今日は朝から4畳半の掃除をする。洋服掛けなど、倒れてきたら危ないものを他の部屋に移動する。
 午前中からけっこう気温が上がってきていて、ばてる。途中で水分をとったり、昼寝をしたり。

 お腹はこんな感じ。胎動がけっこうはげしい。元気な子。

 昼ご飯は冷やし中華
 午後は更に暑くなる。僕の家にはクーラーがついていない。ので、あんまり暑いと何もする気が起きない。ごろごろして午後を過ごす。

 晩ご飯はそうめん。
 晩ご飯を食べてからバンドの練習に行く。四条烏丸で地下鉄を降り地上にあがると、祇園祭のコンチキチンの稽古をしている音が聴こえて来て「お、今年も祇園祭の時期になったのか」と、ボルテージがあがる。すれ違う人たちもボルテージを上げているふうに見える。

 練習のあとでサイゼリヤ。天ぷらは何が好きか、という話題。やっぱりいそべ揚げの人気が高いが、ゆで卵の天ぷらも良いですね、という者も。私はイカの天ぷらが好きだ。
 十時過ぎにアスカさんが合流。コンテンポラリー・ダンスと仮装大賞について話す。
 11時すぎ、サイゼリヤが閉店のため、コーヒー屋に移動するが、僕は終電に乗るため、4人を残して先に帰る。